当たり前に疑問を持ち続ける

どうも!

池田圭祐です!

最近本当に暑いですね。

この前高校の部活のOB戦に行ってきたのですが、5分しか体力持ちませんでした。

 

 

さて、今日お話しするのは【当たり前に疑問を持ち続ける】についてお話いたします。

 

当たり前に疑問を持つ。

なかなか難しいですよね。

f:id:keisuke0322:20200820173247j:plain

 

 

ではなぜ当たり前に疑問を持つのか。

 

答えは今の世界の状況です。

 

ここ数か月で世界は大きく変化し、それに対して日本も大きく変化しました。

今まで当たり前だったものが当たり前ではなくなってしまった。

皆さんも気づいているはずです。

 

色々な面で当たり前が変わってしまいましたが、仕事面でいうと、コロナで解雇・雇い止め4万人超を超えました。

終身雇用の時代は終わりと言っていいほどの解雇数です。

 

でもなかなか現実を受け入れられない人もいます。

それは仕方のないことです。

人間は自分の都合の良いことを当たり前で正しいと思ってしまいます。

 

格差だってそうです。

もともとそうだったとか、あの人は天才だからとか。

それが当たり前だと思っている人がほとんどです。

もとは全員1人の人間で、その人はそれ相応の努力をしてきただけです。

 

なので、皆さんにこの話で分かってほしいことは、固定概念を捨てて、常に当たり前に疑問を持ち続けることです。

そうすれば、今回のような出来事が来てもすぐ対応できるはずです。

f:id:keisuke0322:20200820180618j:plain

 

いかがでしたでしょうか。

今回は【当たり前に疑問を持ち続ける】についてお話いたしました。

この記事を見て何か感じた人はさっそく行動してみましょう!!

何か質問等ございましたら気軽にご連絡ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LINE Add Friend