12の速い馬

どうも!

池田圭祐です!

もう夏が終わりますね。今年の夏はあっという間だったと僕自身思っていますが、皆さんはどう思っていますか?

 

そんなことはさておき、、

今日は【12の速い馬】について話します。

なんじゃそりゃ!!って思った人も多いかと思います。

【12の速い馬】というのは、出世が速い馬が12種類あり、12~1の順に優先度高くなるということです。

f:id:keisuke0322:20200831090549j:plain

 

早速紹介していきますね。

 

12 努力

11 IQの高さ

10 高学歴

 9 大企業

 8 場所・空間

 7 クリエイティビティ

 6 マーケティングスキル

 5 商品

 4 ビジネスモデル

 3 メンター(師匠)

 2 ビジネスパートナー

 1 配偶者

 

皆さんはこれを見て何か気づくことはありませんか?

実は3~1はすべて「人」なんです。

つまり、出世したいなら人間関係をよくするということです。

もちろん4~12もすごく大事です。

しかし、やはり今大手企業の経営者の方は1~3がより優れています。

師匠を作り、一生一緒に仕事できるパートナーを作り、人生のパートナーと出会う。

その人たちとの人間関係をしっかりする。

そうすれば、より出世は速くなります。

 

もちろんうまくいかないときだって誰にでもあるし、逆にうまくいかなかったことがない人は人生において出世はないです。

僕もうまくいかなかった時期があったからこそ、今うまくいってることがあります。

今うまくいってないことやできてないことも自分次第で来月にうまくいってたりできるようになります。

f:id:keisuke0322:20200831092842j:plain

 

もし、この記事をみて

人間関係をうまくいきたい、何か挑戦したい、出世したい。

そう思った人がいるなら、ぜひ自分にご連絡してください。

解決方法なんていくらでもあります。

一緒に解決していきましょう!

LINE Add Friend

f:id:keisuke0322:20200826095622j:plain

@i__keisuke__2

インスタグラムもやっているのでいつでも気軽にお声がけください。