黄金に愛される七つの法則黄金②

こんにちは!

 

今日は前回の投稿の続きのお話をしていきます!

前回の投稿を見ていない方は前回の投稿を見てからこの投稿を見てください!

 

さて、今日は昨日の続きということですが、一回復習しましょう!

・黄金に愛される七つの法則

①収入の10分の1を貯金せよ

②欲望に優先順位をつけよ

③貯えた金を働かせよ

➃危険や天敵から金を堅守せよ

⑤より良きところに住め

⑥今日から未来の生活に備えよ

⑦自分こそを最大の資本にせよ

 

この七つですね!

前回は①から➃までを説明しました!

なので、今日は⑤から⑦の説明をしていきます!

f:id:keisuke0322:20201106150856j:plain

 

さっそく説明していきます!

⑤より良きところに住めというのは自分にとってそこに住めば資産が増やせて

 知識も蓄えられるところという意味です。

 まさに一石二鳥ですよね。

 

⑥これはすごく深いですね。

 今の自分を作ったのは過去。

 だけどこれからの自分を作るのは今。

 過去だけを見ていても何も始まらないということです。

 過去の出来事はもうどうしようもないこと、だからこそ未来のために今何ができるか

 ということです。

 

⑦これもなかなか深いですね。

 これは自分の価値を上げろということです。

 自分の価値を上げることにより、人のつながりやいろいろな話が転がってくる。

 でもなかなか自分の価値って上がらないですよね。

 根本的なものから地道にやっていくしかないと僕は思ってます。

 例えば、時間は守るとか、返信早くするとか。

 あとは価値が高い人とどれだけ時間共有ができるかだと思っています。

 

いかがでしたか。

前回とあわせてお話していきました。

参考にしていただいたらうれしいです!

もっと知りたいという方はぜひ

「バビロン大富豪の教え」を読んでみてください!