新しいことをしよう!!

こんにちは!

池田圭祐です!

 

今日は「新しいことをしよう」について話していきます!

 

皆さんは現在、何か新しいことをしていますか?

 

新しいことをするってなかなか勇気がいるし、怖いし、まずどうすればいいかわからないとかありますよね。

 

自分も最近までそうでした。

去年の夏にビジネス失敗して、そこから「もういいや」って感じで平凡な日々を過ごしてました。

 

そんな中、ある実業家の方に出会い、そこでお話してくださったのが自分の夢や目標があって今のままで大丈夫なのかと。何も知識もないままだとそれは叶わないよと。思いっきりダメ出しされて何も言えませんでした。

 

その方が言っていたことは「新しいことをしろ」

 

新しいことをすることによって、いろんな知識や経験がつく。

知らないことを知る。

それを繰り返すことにより、選択肢が増え、色んなことができるようになり、自己成長に繋がる。

これが物を知る重要性だ。

とおっしゃっていました。

 

だからこそ時間の自由がある学生のうちに新しいことに挑戦して、知識や経験を増やしていこうと思いました。

 

皆さんもぜひ新しいことに挑戦してみてください。

視野が広がり色んなことができるようになります。

 

今日も見てくださった方ありがとうございました!

明日もぜひ見に来てください!