お金の起源

こんにちは!

池田圭祐です!

今日は少し体調が悪いのですが、ブログは頑張って更新していきますよ!!

 

さて今日お話するのはお金の起源についてです!

 

皆さんお金はどのようにして作られたか知っていますか?

おそらく多くの方があまり知らないと言うと思います。

お金の歴史、、気になりますよね。

 

まず、元々「金(きん)」がありましたと。

その「金」に価値があるから、何か買うときに「金」と交換していた時代がありましたよね。

ところが、「金」を持ち歩くのって重いし厳しいってなったときに、じゃあ「金」を預かってる人が「金」を預かってる証書を出すってことにしました。

そして、その証書がお金の代わりになりました。

ところが、「金」を預かってるやつがふと気づいて、これ「金」がなくても刷っちゃってよくねと。

 

そこからお金が発生しました。

簡単に言うとそこからになります。

元銀行員の方に聞いたお話なんですが、こういうお金の話とか全然教えてくれないそうです。

 

そこからです。

どんどん刷っちゃえってなり始めたのって。

今やヨーロッパ、アメリカ、日本などはお金がなくなれば刷っちゃおう、という感じになってます。

そうなると、お金の価値ってどうなるのでしょうか。

またこの続きは次の機会にお話します!!

今日も見てくださった方ありがとうございました!

ぜひ明日も見に来てください!