バビロンから学んだこと

こんにちは!

 

今日はとても寒いですね。

なかなか布団から出れないです。

 

さて、今日は

    「バビロン大富豪の教え」から学んだことを話していこうと思います。

 

まず本の紹介をすると

この本はどうしたら資産を増やせるか、どうしたら幸福を得られるか。

という内容になっています。

この本は漫画で読めたりもするので文字が苦手な人でも気軽に読めると思います。

f:id:keisuke0322:20200826090509j:plain

 

お金ってすごくほしいですよね。

でも、なかなか溜められない、、、

という人が大半なのではないでしょうか。

 

ここで、紹介された方法を一つ言うと

まず収入の10分の1を貯金しろということです。

 

例えば、8万稼ぎました。

そしたら8000は溜めておくということです。

 

10分の1を溜めても生活水準は下がりません。

僕も実際にやっていますが、正直余裕です!

 

そのほかにもお金持ちの定義や増やし方などいろいろなことがこの本から学べます。

ぜひ、皆さんも読んでみてください!