計画したことをうまく実行するためには。

こんにちは!

 

だんだんと肌寒くなってきて、ヒートテックが必須な季節になってきましたね!

 

さて、今日のテーマは

  「計画したことをうまく実行するには」です!

 

f:id:keisuke0322:20201102222429j:plain

 

計画ってなかなかスムーズに進んでいかないときありますよね。

僕も何度かそういうことがありました。

そんな時にこうやってみるといいよ!

と、教えてくれた人がいました!

 

○計画は5W1Hを使おう

 

5W1H懐かしいですね。

・when→何日までに

・where→点で表せるように

・who→ピンポイントの名前

・what→「何を」具体的に

・why→行動理由

・how→「どのように」具体的に

 

もちろん失敗することもあるけど、この6項目を怠らずにやる!

 

皆さんもぜひチャレンジしてみましょう!

わからないことがあれば公式LINEを追加してご連絡してください!

★公式LINE

LINE Add Friend

f:id:keisuke0322:20200826095622j:plain